みなさん、こんにちは。
にしや@マイクロソフト(今日も Blog の日)でございます。
先ほど、Tech・Ed Lve! 第5回のフォローアップに関して投稿させていただきましたので、こちらもぜひご参照いただけるとうれしいです。
さて、今回は、Tech・Ed の舞台裏のお話を。
Tech・Ed というイベントの準備は、実は、だいたい開催の半年前から始まります。
会場の確保・・・という面から言えば、1年以上前からでもありますが、具体的な作業は、今年の場合ですと2月とか3月ぐらいから少しずつ始まります。
その準備もそろそろ終盤を迎えてきますと、先日投稿したようなセッションスケジュールの確定や講師の決定、スライドの締め切りやら、とまさに本番に向けた作業が進められてきます。
準備作業は、週に一度行われている関係者の定例の打ち合わせの中で情報共有され、日常の業務に追加の作業として、各位が奮闘することになります。
この打ち合わせの様子などは、実は今年からビデオで公開しています。
Channel9 という Video を利用できる Blog がありまして、こちらで現在、さまざまな準備の様子をお届けし始めております。
こんな打ち合わせの様子見せてどうするの?とか思わなくもありませんが、こんなメンバーが集まっていろいろ話して決めているんだなぁというところを見ていただけるのも、純粋に面白いかな?と思ったからでもあります。
まずは、こちらにアクセスしてください。
http://channel9.msdn.com/tags/TechEd06Jpn
ここに Tech・Ed 2006 Yokohama の準備の模様や各担当者のコメントなどもビデオで配信されていたりします。
身内での手作りビデオでもありますので、ちょっとお恥ずかしいところもございますが・・・・
Tech・Ed に参加なさいましたら、ぜひ、「見ましたよ」とか言っていただけますとうれしいです。
これからも少しずつコンテンツを増やしてまいります。
お楽しみいただければ幸いです。
// マイクロソフト株式会社
// デベロッパー & プラットフォーム統括本部
// IT Pro オーディエンス部 IT Pro リレーション グループ
// Tech・Ed 2006 Yokohama - Technical Contents Manager
// 西谷 亮